よくあるご質問
水まわり

水道から水がでない

入居直後に水がでない場合

・お引越し後に水道の開栓手続きを行っていない場合は、最寄りの水道局へ連絡し開栓手続きを行ってください。 ・水道の元栓が開いていることを確認してください。 ・一部の水道のみ水が出ない場合、キッチンや洗面台の下(収納扉の中)の止水栓が開いていることを確認してください。

<例> 入居中に水がでなくなった場合 水がでない箇所(全ての水道で出ない/一部が出ない)をご確認ください。

<全体で水が出ない> 水槽等が設置されている建物はメンテナンスの為、断水をしている場合がございます。断水のお知らせが投函されていないかご確認ください。断水以外の場合はポンプ故障の可能性がありますので、しずなびライフサポート・緊急駆け付けサポートの連絡先までご連絡ください。

<一部が出ない> 箇所・症状を確認の上で、しずなびライフサポート・緊急駆け付けサポートの連絡先までご連絡ください

<水は出るがお湯が出ない> 給湯器の故障の可能性がございます。給湯器のメーカー・型番・製造年を確認の上、しずなびライフサポート・緊急駆け付けサポートの連絡先までご連絡ください

冬期、特に寒い日は凍結防止の対策を行わないと水道管が凍結し、水が出なくなる場合があります。凍結してしまった場合は自然解凍をお待ちいただくこととなり、当社ではご対応できかねます。事前の凍結予防にご協力ください。

上記にて解決しない場合は、しずなびライフサポート・緊急駆け付けサポートの連絡先までご連絡ください。
24時間受付コールセンター

(しずなびライフサポート・Always等加入の方)
静岡セキスイハイム不動産が管理している建物にお住いの方

通話無料24時間365日受付 0120-738-313